Tmlg

ゲーム脳

独居

玉屋です。


一人暮らしを始めて一ヶ月が経過し、いい加減住空間の維持もできるようになって来た今日この頃ですが、一方でトイレに黒ずみをポップされたり、相変わらずパスタメインの食生活を送っていたりと、慣れない部分も多く課題はそれなりに散らばってる様子。スタンピーの上手な捻り出し方とか全然わからず、妙な形のゲルしか錬成されない。こういう時こそ適材適所、アウトソーシングじゃないですかね。弊社ではスタンピー職人を募集しております。スタンピー経験のある方、ぜひ弊社で働いてみませんか?無給で。こうして株式会社玉屋コーポレーションは労働基準法違反で労基の監査を受けることに。


一人暮らし始めてみて深く実感したんですけど、現状維持ってものすごく労力が必要なんですよ。実家では隠居した祖母が掃除洗濯の類はこなしており、何もしなくてもそこそこ生活が保たれる環境に甘んじていたのですが、独居アパートでそんなことしたら埃が暴徒化し、床に散らばった毛が叛乱を起こします。キレイを保つのには相応の努力が必要なのです。


当初は自炊を視野に入れて引っ越したものの、朝はパンとヨーグルトとコーヒー、夜はパスタに適当な既製ソースをぶちまけるか、ご飯にレトルトカレーをぶちまけるか、フルグラを流し込んで終わりにするか、スーパーの半額惣菜を爆買いするか、概ね四択となります。いかんせん台所が狭くて料理に向かない。洗い物するのも中々に徒労感あります。引っ越す時はキッチンの広さにも気を使おうと思います。キッチンの幅は生活の幅です。


あとはそうねもう少しゲーセン通う余裕が欲しい。