Tmlg

ゲーム脳

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

玉屋です。二週間くらい多忙でした。具体的に下記のようなことがありました。●オケ合宿約6年ぶりのオケ合宿です。正直言って学生オケの頃より演奏に対するモチベは高い気がするので(各所に怒られそう)一泊二日の割には結構濃い合宿だったかなーと思います。…

みかん

玉屋です。 天は二物を与えずと申します。 私にも与えられたものと与えられなかったものがあります。 与えられたものとは、食欲。 与えられなかったものとは、小ぶりのみかん。 最近なんでか知らないんですけど、小ぶりの8〜10個入りみかんが最寄りのスーパ…

独居

玉屋です。一人暮らしを始めて一ヶ月が経過し、いい加減住空間の維持もできるようになって来た今日この頃ですが、一方でトイレに黒ずみをポップされたり、相変わらずパスタメインの食生活を送っていたりと、慣れない部分も多く課題はそれなりに散らばってる…

小田急線

玉屋です。今日出先で小田急線に乗ったんですけどん?は??????7〜10号車が2セットあります。普通、電車って片端から1号車のカウントが始まって、8両編成なら反対の端が8号車になっている、そういうものだと記憶していたんですけど。なんだこれは。不安…

DEVILMAN crybaby

玉屋です。 昨日に引き続きDEVILMAN crybabyをひたすら見ておりました。Netflix限定配信番組を腰を据えて見たのは実は初めてなんですけど、普通に最終話まで公開されてるので驚きました。一週間に1話公開なのかなと思ってたけど、定期的な配信である必要すら…

電車/DEVILMAN crybaby

玉屋です。 最近電車に乗る機会が多いのですが(首都圏で働いている人はだいたい皆電車に乗る機会が多い)、鉄道会社によって結構座席の座り心地が違ったりして、ケツが悲鳴を上げたり上げなかったりする日々を送っています。 今日は都心にオケ練へ出向くに…

演奏会情報

告知です。 palette.wpblog.jp 3月に演奏会に出ます。3月といえばそろそろ春の雰囲気を感じそうな暦ですが、訪れかけた春をタコ殴りにして退場させて冬に引き戻すかの如きロシアプログラムです。何が春だ、お前らに必要なのはシベリアだ、という感じでのプ…

外食

玉屋です。 突然ですが、本日の夕飯です。 図:屈託のない笑顔を見せるワイルドステーキ氏(重量450g) いきなりステーキですが、笑っているようにも見えます。天に召され、その亡骸を食卓に並べられてなお、ファンシーな笑顔を見せる牛と芋。相当な強さを感じ…

こんにちは

玉屋です。 個人発信はSNSが主流のご時世にブログです。ブログの編集画面を久々に見て、時間が十年くらい巻き戻ったかと思いました。実際十年くらいブログなんざ書いた試しがない。学生時代は闇雲に書いていた。あの頃のモチベーションは何だったんだろう。 …