Tmlg

ゲーム脳

演奏会情報

告知です。

 

palette.wpblog.jp

 

3月に演奏会に出ます。3月といえばそろそろ春の雰囲気を感じそうな暦ですが、訪れかけた春をタコ殴りにして退場させて冬に引き戻すかの如きロシアプログラムです。何が春だ、お前らに必要なのはシベリアだ、という感じでのプロコフィエフショスタコーヴィチなプログラムです。よろしいですね?

個人的な願望ですけどショスタコ5番は一回吹いてみたかったんですよ。中高の頃はダウナーな空気感をまとった曲に没頭していた時期があったのでよく聴いてました。お陰で当時から15年近く経った今でも曲の展開はほとんど覚えています。これも中二病の賜物でしょうか?

トロンボーン吹きとしてはショスタコ5番の第4楽章冒頭は憧れます。憧れますよね?そうでも無いという人は適当な音源買って憧れるまで聴き返して下さい。よろしいですね?憧れをちゃんと形にできるよう頑張ります。なんだかんだで本番まで2ヶ月弱。